トロントビジネスデザイン留学記@Rotman MBA

トロント大学ロットマン経営大学院MBA class of 2022(予定)に在学する日本人学生の記録。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗野球の魅力に取り憑かれて

全国各地で高校野球の地方予選が佳境を迎え、熱い熱い戦いが繰り広げられている。 第100回記念大会というスーパーメモリアルな年に栄冠を手にするのは果たしてどの高校なのか。 今から非常に楽しみである。 因みに私は故郷の常葉大菊川高校を応援している。(…

Crystal Kayの無料ライブに行ってきた@Suicaのペンギン広場

外は暑い。 連日テレビもニュースも記録的な猛暑を取り上げている。 確かに家の外に一歩出ると息苦しささえ感じることもある。 しかし、外は楽しいのだ。 外で飲むビールは美味い。 外で聴く音楽は心地よい。 そこには理論もくそもない。 ただ、美味しく、楽…

文字数少なくても、更新することが大事だと信じている

約1週間ぶりの投稿である。 ブログ開始から1ヶ月間ほぼ毎日記事を投稿し続けていたが、 1度休むとズルズル休んでしまうものである。 「ゆっくりでも歩き続けた人が最後に勝つ」 これはよくうちの部長が言う言葉だが、その通りだと思う。 一時的に頑張りまく…

ZOZO SUIT到着!早速計測してみた

先日予約したZOZO SUITが早速届いた! と思ったら、昨年?頼んだやつがようやく届いたらしい。 8月上旬にもう1着届いてしまうので、誰かにプレゼントしよう笑 ということで、早速計測してみました。 (スーツを装着した姿はただの変態だったので省略します)…

TOEFLの無料模擬試験&体験授業を受けてきた

暑い。暑すぎる。 もう冷房がなければ寝られないシーズンになってしまいましたね。 東京も今年初の猛暑日を記録したとかしないとか。 さてさて、そんな今日はAGOS Japanが開催している「TOEFL iBT(R) 無料模擬試験&体験授業コース説明会」に行ってきました…

【シェアリングエコノミー素晴らしい】Anycaに登録してみた

諸々あって例年よりひと月遅れて、来月頭に定期異動がある。 今日から異動先に応じて、徐々に内命が出だしており、なんとグループ直属の責任者と一番面倒を見てくれていた先輩の異動が決定。 辛すぎる。 仕事的にももちろん負担が大きくなるが、仲が良かった…

仕事終わりの屋外ビアガーデンは格別である【The Perfect Beer Garden 2018】

今週は月曜から水曜まで出張しており、久々に会社に出社。 ありがたいことに、不在にしている間の仕事をほぼ全て先輩たちが拾ってくれており、スムーズに仕事に復帰することができた。 夕方新宿で打ち合わせの予定があった。 当初は17時頃終わると目論んでお…

【7/17までキャンペーン中】Amazon Music 登録してみた

7/17(火)まで、Amazon Music Unlimited がプライム会員限定のキャンペーンを開催している。 「4ヶ月99円で聴き放題」という破格の値段! この値段ならかれこれ悩まず、とりあえず登録してみても良いのではないでしょうか。 ということで、とりあえず登録して…

【祝30記事達成】ブログをやることのメリットとは

昨日までの投稿でちょうど30記事。 ノリではじめてみたブログだが、思いの外続いている。 大きな理由は以下の3つだと思っている。 ◾︎アウトプットへの潜在的な欲求 ・振り返ってみると、mixiだったりfacebookだったり、昔からSNSで文章を投稿するのは嫌いで…

【1週目】再開発プランナー学習記録(2018/6/30-7/8)

勢いで再開発プランナーの受験を決心して1週間。 せっかくなので、今後受ける何処かの誰かの参考のために、 適度なタイミングで記録を残しておくことにしよう。 もちろん参考にしてもらうためには、この学習ステップで合格することが大前提になるので、そこ…

IWCパイロット・ウォッチ・マークXVIIIが俺を呼んでいる

今年のやることリスト100にもリストアップしている「時計を買う」 年初から色々時計を見てきて、腕時計の本まで買って、早半年。 心の中ではもう決まっている。 先日本屋をブラブラしていたら、時計Beginの最新号の表紙まで飾っていた。これはもうこの時計に…

【ZOZO前澤社長のお金の使い方】限界までお金を使うことが明日の自分への投資になる

服に合わせる時代から服が合わせる時代へ。 そんなとんでもない時代を実現したアイテム 「ZOZOSUIT」 昨日予約しました。(昨年予約した気がしなくもないが、結局届かず…) 8月上旬の到着が楽しみです。 そんな新たなプロダクトやサービスをガンガン開発し、顧…

学生時代に通い詰めた場所

4年ぶりに梅ヶ丘におりた。 学生時代、下宿先、大学の次に多く通った場所だ。 学生時代、自立生活を営む障害者の在宅介助活動をしていた。 私が担当した男性は、当時50代で業界ではそこそこ有名な方だった。 自立生活なんて概念がない時代に、いかに健常者と…

ワークアウト【開始1ヶ月の成果】

6月10日にジムデビューしてから約1ヶ月。 コンスタントに週2のペースを維持してこれた。 習慣化しつつあり、非常に良い傾向。 私が通っているジムにはInBodyという骨格筋量や脂肪、体成分などを測定してくれる機器があり、 1ヶ月の成果をみるために初回ぶり…

ブショネに遭遇?

週末のお供に、以前飲んで高コスパと評価していた「MONTES ALPHA カベルネ・ソーヴィニヨン2015」を東急ストアで購入。 グラスも新調したし、前より更に美味しくなるかも!と期待しながらグラスに注ぐと・・・ ん?なんか臭い。なんか鼻につく。 全然葡萄の…

外貨建て保険の為替リスクを肌で体感

先月末、不手際により外貨建て保険の為替リスクをプチ体感する出来事があった。 私は現在、某外資系生命保険会社の外貨建て保険をかけている。 年払い契約にしており、先月末が振込月だったわけだが、引落し口座の残高が不足していて振替ができなかった。 (…

航海屋

新宿直行打ち合わせが終わったのは午前11:20。 午後一は霞が関で打ち合わせ。 これは何かうまいランチをば。 ということで、新宿三丁目あたりをブラブラするも、なかなかピンと来る店が見つからず、結局安定のラーメン屋。 本日はこちら。 航海屋 https://ww…

人生の価値は決断の回数で決まる

生きているうちに決断した数が人生の寿命である。 そしてその決断ができるようになるキッカケは「言葉の力」である。 ー千田琢哉 考えすぎて中々決断できずに行動に移せないとき、どうすればよいのか? 決断して行動に移すためにはどうしたら良いのか? 1つ…

考え過ぎずに手をつけてみること

月火の2日間、通常業務とは全く異なるイレギュラーな肉体労働(これからの1ヶ月はむしろレギュラー的な感じですが、、、)に従事。 幸い、終わりが決まっている関係で通常より早い18時には帰宅の途に。 月曜はみなとみらいのスタバに立ち寄り2時間資格の勉強を…

遅ればせながらDA PUNPのU.S.A.

仕事で訳あってキックダンスというものを踊ることに。 身体が硬く、リズム感も欠ける自分にとっては苦行でしか無いのですが・・・ 最近流行っているというキックダンス。 自分が全く流行についていけてないのか、全くわからない。 聞いてみると、その元ネタ…

TEVAのサンダルとsnowpeakのスウィミングショーツを購入!

2018年も早後半戦に突入。 関東は史上初めて梅雨が明けた状態で7月を迎えたとのこと。 気温は連日の30度超え。もう夏ですね。来ましたね、夏。 今日は休日にしては珍しく、8時台に家を出て桜木町でモーニング。 クイーンズスクエアのSUBWAYへ。 マックとケン…