トロントビジネスデザイン留学記@Rotman MBA

トロント大学ロットマン経営大学院MBA class of 2022(予定)に在学する日本人学生の記録。

ブログのアクセス数を局所的に激増させる方法

自分のアウトプット習慣のために始めたブログだけど、やっぱり誰かに読んでもらえる方が張り合いがある。

 

手っ取り早いのはFacebookとかと連携して、数百人いる友人に見てもらうことだけど、近くの人にいつも見られることになると思うと、そこはまだ若干気がひける。

いつかは公開したいと思うけど。

 

 

という中で昨日は実は少し実験的なことをしてみた。

 

ZOZOTOWN前澤社長の記事を書いたが、Twitterで前澤社長にブログのリンクをつけてリプライしてみたのだ。

 

あわよくば社長がさらにリプライしてくれ、社長のフォロワーに一気に公開され、アクセス数が短期的に激増はするのでは?と。

 

結果は残念ながらリプライされず、特に跳ねもしませんでした。

 

が、結構可能性のある方法だと思うので、今後何個か同じ手法を試してみようと思う。

 

 

 

因みに今日は有明にあるパナソニックの空間ラボに行ってきました。

レザープロジェクタを活用した、新たな空間提案にかなり刺激を受けました。

 

大空間への高画質動画投影による、臨場感溢れるパブリックビュー体験や地下空間での疑似自然光など、多分野における空間の活用可能性が感じられるショールーム

 

法人向けだけど、あれは1つのコンテンツとして一般から金取れるレベルかと。

大企業でも面白いチャレンジしてるなー。

頑張ろうと思いました。