トロントビジネスデザイン留学記@Rotman MBA

トロント大学ロットマン経営大学院MBA class of 2022(予定)に在学する日本人学生の記録。

日本対ポーランドの評価について

日本代表決勝トーナメント進出おめでとう!

せっかくなら勝って進んでもらいたかったけど、運もあったとはいえあの下馬評の低さからしてよく勝ち進んだと思う。

 

f:id:cosmic_mush:20180629155343j:image

 

いや、普通にすごくないか?
このメンバーに日本が入っているなんて。
ワクワクしてたまらない。

 

最後の15分、負けているにも関わらず時間稼ぎのプレーをしたことについて各所から賛否両論出ているが、日本サポーターとしては結果からみれば間違いなく良い判断だったと思う。

 

「攻めて失点して決勝トーナメント進めませんでした」では、どれだけ世界からよくやったと言われようが、日本人のトーナメントに行って欲しかったという思いには絶対応えられないだろう。

 

残された時間の中で、最もトーナメントに進出できる確率が高い選択をしたまで。

勝負の世界で勝ちに行く判断をした。

ただそれだけのこと。

外野がとやかくいうことでもない。

 

 

いずれにせよ、勝負は次のベルギー戦です。

選手はきっともっと悔しい思いもしているはずです。

是非力に変えて頑張って欲しい。

 

夜中の3時キックオフ。

早めに寝て、3時起床してみるかぁ。

なんだかんだ見ちゃうよな、こういうのは。