脱!エリートもどきの雑記帳

インプット中心の頭でっかちエリートもどきが、人生やったモン勝ち!楽しんだモン勝ち!の精神でアクションを起こし、アウトプットしていきます。

# dear Moon 前澤社長は本当に口だけじゃない

まだ見てない人は、まずはこれを見てほしい。

https://youtu.be/x_TpmSram2g

 

世界的起業家イーロンマスク率いるスペースXによる民間宇宙旅行の世界最初の旅行者として、ZOZOTOWNの前澤社長が名乗りを上げたことが今日公表された。

先日ツイッターで近日中に個人的な取り組みを発表すると言っていたが、このことだったのか。

 

本当にカッコいい。

ちょっとカッコ良すぎて言葉が出てこない。

 

単に自分が行くだけでなく、世界のトップアーティストを招待し、そこで得た時間・感性をもとにこれまでにない作品を生み出し、世界平和に貢献しようというプロジェクトまで立ち上げてしまって。

 

なんなんだこの人は。

 

前にブログでも紹介したけど、

 

「限界までお金を使って、誰もできない経験をすることが最大の自己投資である」

 

という自身の発言を最も体現している人物だと思う。

説得力があり過ぎる。

 

(因みにこちらがその記事 http://cosmic-mush.hatenablog.com/entry/2018/07/08/231904

 

 

そして、ブレがない。

アートは平和をもたらすという価値観の下、世界中のアートを集めるコレクターとしても名高い前澤社長。

今度はアートを産み出す側として、それも1作品ではなく、その価値観レベルで世界中に訴えかけてくる。

 

久々にニュースを見てゾクッとした。

 

f:id:cosmic_mush:20180919001126j:image

 

イーロンマスクのツイッターの写真。

いい写真だ。

 

正直イーロンマスクと前澤社長では、起業家としての能力やレベルは違うのかな、別次元かなと思っていたけど、全然そんなことはないんだ。

 

臆することなく、真っ直ぐ自分の思う道を突き進むことで、道は開けるんだ。

 

すごい。