脱!エリートもどきの雑記帳

インプット中心の頭でっかちエリートもどきが、人生やったモン勝ち!楽しんだモン勝ち!の精神でアクションを起こし、アウトプットしていきます。

Crystal Kayの無料ライブに行ってきた@Suicaのペンギン広場

外は暑い。

 

連日テレビもニュースも記録的な猛暑を取り上げている。

確かに家の外に一歩出ると息苦しささえ感じることもある。

 

 

しかし、外は楽しいのだ。

 

外で飲むビールは美味い。

外で聴く音楽は心地よい。

 

 

そこには理論もくそもない。

ただ、美味しく、楽しく、幸せなのだ。

 

 

そんな幸せを体現する時間と空間がありました。


SAPPORO BEER PERFECT SUMMER PARTY

 

f:id:cosmic_mush:20180722002155j:image

 

クリスペプラーとクリスタルケイという、2人のクリちゃん(クリスペプラーさんが、ずっとクリちゃんって言ってました…)が登壇するラジオの公開収録イベント。

 

みんながジョッキを片手に思い思いのスタイルでその時間を楽しみ共有できていた。

中から見てものすごく素敵な空間だった。

 

 

イベントをやろうとすると、そもそもどんなコンテンツにするかっていうとき、理屈から考えてしまうことが本当に多い。

また何故それをやるかを突き詰める必要も出てくる。

 

ただ、今日思ったのは、幸せという結論があるなら、そこへのプロセスはあまり考えなくても良いんじゃないかってこと。

 

来てる人が幸せな時間を過ごせるなら、それが何故か?っていう理由より、幸せだという事実自体の方がよっぽど大切なのだ。

 

人の幸せって理屈だけでは語れないと思うから、これは幸せだ!って思える体験を自分が沢山経験して、感覚として幸せになるモノ・コトがどういったものかを理解し、自分が創出していけるようになりたい。

 

そんないい刺激をもらえました。

 

てことで、夏エンジョイしましょう。

(熱中症対策は万全に)

f:id:cosmic_mush:20180722003031j:image