トロントビジネスデザイン留学記@Rotman MBA

トロント大学ロットマン経営大学院MBA class of 2022(予定)に在学する日本人学生の記録。

ZOZO SUIT到着!早速計測してみた

先日予約したZOZO SUITが早速届いた!

と思ったら、昨年?頼んだやつがようやく届いたらしい。

8月上旬にもう1着届いてしまうので、誰かにプレゼントしよう笑

 

ということで、早速計測してみました。

(スーツを装着した姿はただの変態だったので省略します)

 

計測はすごく簡単。1人でできます。

付属のスタンドにスマホを設置して、あとは音声案内に従って撮影するだけ。

 

f:id:cosmic_mush:20180714230203p:image

 

すごい。

自分の身体のこんな数値初めて見た。

そしてウエストがやばい・・笑

 

自分の数値だけでなく、同じ身長・体重の人の平均値との比較もできる。

予想通り、上半身が華奢で下半身ががっしりしている!

そしてやはりウエストやばい笑

 

今一生懸命身体を鍛えているので、また定期的に計測して

実際に身体がどう変わっていくのかモニタリングしていこうと思う。

 

ちなみにZOZOではこの計測データを元に、「あなたサイズ」を設定できる。

そしてこの「あなたサイズ」にあった商品を提供してくれるのだ。

 

私は今までオーダーメイドのアイテムを持っていなかったので、

自分にジャストフィットする服の感覚を知らない。

 

知りたい。

 

ということで、先日シャツを何着か買ったばかりなのに1着買ってしまいました!笑

まぁ、消耗品なので。

 

1着3,900円でジャストフィットのシャツが買えるなんてお得ですよね!

ちなみにシャツは【パターンオーダー】という、大量のサイズパターンから体型にあったパターンを

選んでくれるもののようで、作り置きがあれば即日発送とのこと。

作り置きがなくても2週間程度で届くらしい。

 

ジャストフィトの感覚ってどんな感じなんだろう。

それ次第でZOZOにどっぷりハマってしまうかも。。。

 

到着が楽しみです!