トロントビジネスデザイン留学記@Rotman MBA

トロント大学ロットマン経営大学院MBA class of 2022(予定)に在学する日本人学生の記録。

仕事終わりの屋外ビアガーデンは格別である【The Perfect Beer Garden 2018】

今週は月曜から水曜まで出張しており、久々に会社に出社。

ありがたいことに、不在にしている間の仕事をほぼ全て先輩たちが拾ってくれており、スムーズに仕事に復帰することができた。

 

夕方新宿で打ち合わせの予定があった。

当初は17時頃終わると目論んでおりで、一応溜まったメールの処理もあるので会社に戻るつもりだったが、なんだかんだで長引き気付けば18時に。

 

まぁいきなり飛ばしても、ということで先輩と行ってきました。

今年初のビアガーデン!

 

『The Perfect Beer Garden 2018』

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13170459/top_amp/

 

…写真を撮ってくるのを忘れてしまった…

 

新宿駅新南改札の目の前の開放的な線路上空の空間で、緑とオシャレな音楽に囲まれながら飲むビールは最高でした!

 

東京のビアガーデンというと、商業施設の屋上だったり、そこそこ大規模な公園等でがっつり何時間か居座るようなイメージでしたが、ここは本当改札のすぐ目の前。

 

自販機で1杯単位で(600円/杯)楽しむことができ、本当気軽!

飲み会前の0次会や、それこそ今日の私たちのような仕事終わりの「本当の」軽く1杯などに最適かと。

 

 

日本は海外に比べ、オープンな空間で早い時間から飲んで楽しむ文化にかけると思っていたが、18時過ぎには店舗の外までビール片手に談笑する景色が広がっており、どこか異国情緒すら感じられました。

 

今週は仕事という仕事はできていませんが、明日1日全力投球するための英気はバッチリ養えました。

 

明日は朝早く出社しよう。