トロントビジネスデザイン留学記@Rotman MBA

トロント大学ロットマン経営大学院MBA class of 2022(予定)に在学する日本人学生の記録。

ワークアウト【開始1ヶ月の成果】

6月10日にジムデビューしてから約1ヶ月。

コンスタントに週2のペースを維持してこれた。

習慣化しつつあり、非常に良い傾向。

 

私が通っているジムにはInBodyという骨格筋量や脂肪、体成分などを測定してくれる機器があり、

1ヶ月の成果をみるために初回ぶりに測定してみた。

なんとなく胸筋や腕の筋肉が付いてきている感覚があったし、数値にも現れているのでは?

と、ワクワクしながら測定。

 

【主な測定結果】

                      前回        今回        前回との差     

体重              64.1kg     64.1kg           ±0.0kg

骨格筋量       28.9kg     29.0kg           +0.1kg

体脂肪量       13.1kg     12.8kg            -0.3kg

エスト       78.1cm    77.5cm.          -0.6cm

基礎代謝    1472kcal   1479kcal.        +7kcal

スコア             72            73                   +1

 

 

数値的には全て改善方向に!!

ただ、思ってたより大きな変化ではなかったな笑

やっぱりそんなに簡単にはいかないみたい。

 

動いていることをいいことに、

スイーツやお菓子の摂取量も増えている気がするし、

運動だけではなく食事もある程度気をつけないと。。。

まぁ、そこを無理しないために運動をしているので食べたいものは食べますが!

 

また1ヶ月後くらいに成果をみてみましょうかね。

次の1ヶ月も頑張ります。