脱!エリートもどきの雑記帳

インプット中心の頭でっかちエリートもどきが、人生やったモン勝ち!楽しんだモン勝ち!の精神でアクションを起こし、アウトプットしていきます。

遅ればせながらDA PUNPのU.S.A.

仕事で訳あってキックダンスというものを踊ることに。

身体が硬く、リズム感も欠ける自分にとっては苦行でしか無いのですが・・・

 

最近流行っているというキックダンス。

自分が全く流行についていけてないのか、全くわからない。

聞いてみると、その元ネタはDA PUMPの「U.S.A.」とのこと。

 

確かに言われてみれば、ネットニュースとかで目にしたようなしていないような。

とりあえず踊りの参考にしようと見てみました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=sr--GVIoluU

 

 

 

なんだこのキャッチーな音楽とフレーズは。笑

めちゃくちゃ耳に残る。

 

 

カーモンベイビーアメリカっ

どっちかの夜は昼間っ

 

意味わかるようでよくわからないし!笑

 

どうやら「ダサカッコいい」としてかなりバズったらしく。

よくわからないけどハロプロ感もあるとかで、Liveの合いの手ありVer.もかなり盛り上がってた。

 

昨年のダンシングヒーローもそうだけど、最近多様化してかなり洗練されてきた日本の音楽に対して

テレビ最盛期のみんなが聞いていたThe J-POPみたいなものが、

みんなが共通してわかりやすく盛り上がれて受け入れられやすいのかも。

あとは、若い世代が「ダサww」とか言いながら、ふざけて真似して拡散されて、

ブームを作ったり。

 

とりあえず耳に残る曲で、カラオケとかでやったら盛り上がるだろうな。

(知らない人の中でやったら、こいつ急にどうした??となりそうですが)

 

そして肝心のダンスは、DA PUMPのキレが良すぎて参考にできません(泣)