脱!エリートもどきの雑記帳

インプット中心の頭でっかちエリートもどきが、人生やったモン勝ち!楽しんだモン勝ち!の精神でアクションを起こし、アウトプットしていきます。

TEVAのサンダルとsnowpeakのスウィミングショーツを購入!

2018年も早後半戦に突入。

関東は史上初めて梅雨が明けた状態で7月を迎えたとのこと。

気温は連日の30度超え。もう夏ですね。来ましたね、夏。

 

今日は休日にしては珍しく、8時台に家を出て桜木町でモーニング。

クイーンズスクエアSUBWAYへ。

マックとケンタと3店舗が並ぶフードコートがBGM含めアメリカ感満載。

そのまま昼過ぎまで、ランドマークタワーのスタバで資格の勉強。

ソファ席でまったりと捗りました。

午前中のクイーンズスクエア周辺は空いていてオススメです。

 

横浜で嫁と合流して、西口のビオディナミへ。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14062639/

生パスタが美味しい高コスパなお店。

濃いめの味付けでお酒が進みそうなメニューが並ぶ。

ランチ利用しかしたことがないので、いつかディナー利用もしてみたいかも。

昼からスパークリング。いい休日です。

 

その後、嫁の買い物に少し付き合い、再びみなとみらいはマークイズへ。

そこで出会ってしまいました。最近好みのアウトドアスタイルのアイテム達に。

今日は特に何も買う予定ではなかったのですが、あまりに良かったのでついつい買ってしまいました。

 

まずはTEVAのサンダル。

f:id:cosmic_mush:20180701222036j:image

HURRICANE XLT 2(ハリケーン XLT 2)

 

去年先輩が履いているのを見て、オシャレだなーと思っていて、最近雑誌やらネットでもよく見ていてずっと気になっていた。

 

シンプルさと機能性。

飾らないオシャレさみたいなところが個人的なポイント。

 

そして何より驚いたのがその履き心地。

甲と足首とかかとの3箇所が調整でき、足へのフィット感は申し分なし。

さらにクッション性も抜群で、履いていて気持ち良さを感じるレベル。

 

もっと早く買っておけば良かった。

値段も7,800円(税抜)とお手頃。

これはガンガン履いて履き潰したい。

 

 

続いて、snow peakのスウィミングショーツ。

f:id:cosmic_mush:20180701222835j:image

 

こちらもデザインと機能性が素晴らしい。

これからキャンプにのめり込むにあたって、1つはこういうショーツが欲しいと思っていた。

 

さすがはsnowpeak。

軽さと通気性が半端ない。そしてかなりの速乾性とのこと。

 

そして何より気に入ったのがデザインとカラー。

1つ1つがキャンプ・アウトドアの1シーンになっていながら、

遠くから見るとオシャレなカモフラ柄。

 

 

これにTシャツもセットで購入して、最終的な戦利品はこの3点。

f:id:cosmic_mush:20180701223237j:image

 

 

これで今年のキャンプ・タイ旅行は完璧や。。。

 

自分の好きを大切にする飾らないファッション。

当面のテーマにしますかね。

 

久々に買い物して、改めて金って使ってナンボだなと。

無目的な必要以上の貯金はやめて、自分が価値があると思うものに対して

投資することで人生を豊かにしていく。

 

最近欲しいものが出て来すぎてやばい。

それだけ楽しめてるってことなのかな?

 

とりあえずいい休日でした。