トロントビジネスデザイン留学記@Rotman MBA

トロント大学ロットマン経営大学院MBA class of 2022(予定)に在学する日本人学生の記録。

初プーパッポンカリー

昨日の夕飯。

旅行から帰ってきて、外に出る気にならなかったので前に買っておいた無印良品のプーパッポンカリーを食した。

 

f:id:cosmic_mush:20180625211206j:image

 

タイ旅行でも絶対食べたいものリストに入れているプーパッポンカリー(蟹と卵のカレー)

 

はたしてこの無印の再現度がどれほどのものかはわからないけど、これめちゃくちゃ美味い。

 

まず蟹のダシがすごい。蟹の旨味をものすごく感じられる。

そしてスパイシーなんだけど、卵のまろやかさに全体が包まれて、全体が本当にうまく調和されてて、とにかく米に合う。

 

本場の味、ちゃんとした店で食べるとどんな感じなんだろう?

タイへの期待がまた1つ膨らむ体験となりました。

 

にしても、無印のレトルトカレーシリーズはうまいな。

今回もそうだし、サグチキンもお気に入り。

もう少しボリュームがあると、男子には嬉しいんだけど…(少食の私が言うので間違いない

ターゲットは女性なんですかね?

また他のも食べてみよう。