トロントビジネスデザイン留学記@Rotman MBA

トロント大学ロットマン経営大学院MBA class of 2022(予定)に在学する日本人学生の記録。

再開発プランナーを目指してみようと思う

白熱の日本対セネガル戦明けの月曜日。

30℃超えの久々の快晴で、やや寝不足も気持ちの良い週初めを迎えた。

 

さてさて、最近仕事で再開発の勉強をしている。

会議で報告の必要があったので、昨夜から持っている本とネットを駆使して資料を作り上げた。

 

付け焼き刃ではあったものの、それなりにまとめられ議論は白熱。

会議後に社内の再開発のプロからお声がけいただき、迷っていた再開発プランナーの資格取得を勧められた。

昨日ちょっとかじっただけでもワクワクしたし、久々に仕事に直結する分野でしっかり勉強したい分野が見つかった。

 

ちょうど今週の金曜日が申込の締切。

今年のやりたいことリストにも入れてたし、1年延ばすとまたどんな状況になってるかわからないから思い切って受けてみようと思う。

 

受験料21,600円はボーナスから出しますかね…

 

とりあえずおススメ図書の「組合・個人施行のための図解 市街地再開発事業(第19版」

を買ってみよう。

 

昇進試験と海外大学院もあるけど、その気になればいくらでもいけるでしょ!

決断して前進あるのみ。