脱!エリートもどきの雑記帳

インプット中心の頭でっかちエリートもどきが、人生やったモン勝ち!楽しんだモン勝ち!の精神でアクションを起こし、アウトプットしていきます。

2018-12-09から1日間の記事一覧

【東日本をもっと知ろう】1. 長野駅編 ①「善光寺の圧倒的存在感」

「東日本をもっと知ろう」プロジェクト記念すべき第1弾は長野駅。 東京駅から約1時間半と実は日帰りでも十分楽しめる距離にある。 長野市といってまず思い浮かべるのは善光寺だろう。 東日本最大級、国内でも4番目に大きい国宝らしく、その圧倒的な威厳と存…

「弾丸まち歩き旅の目的地の探し方」のお話

長野のまち歩きが個人的にかなり成功したので、1つのパターンとして記録しておく。 ◆「ここだけは外せない!」という観光地は押さえておく ・これはリーマントラベラー東松氏の本の受け売りになるけど、特に初めて行く場所であれば、誰もが知ってる世界遺産…

「東日本をもっと知ろう」を始めてみた話

東日本の良いところをもっと知りたい。感じたい。 来年はそんな年にする。 2週間前の奈良・京都旅行で感じたそんな想いを形にすべく、ちょっとフライングして第一弾。 嫁が友達とホテルでお泊り女子会の週末。 2018年12月8日土曜日。 弾丸日帰りで長野に行っ…