トロントビジネスデザイン留学記@Rotman MBA

トロント大学ロットマン経営大学院MBA class of 2022(予定)に在学する日本人学生の記録。

2018-09-17から1日間の記事一覧

自己肯定感を高めて他人軸から脱却する(答えはありません…)

自分が今どうすべきかを考える時、 「嫌われたくないから」 「評価されるために」 「できない奴と思われないために」 が基準になって、何か発言したり行動したりする時、思うように動けないことはないですか? 私は結構あります。 どうやらこれは、自らの価…

イヤーピースで音質改善されるらしい

先週イヤホンをポケットに入れたままズボンを洗濯機へ。 気付いた時にはご愁傷様… (少し時間経ってから聞いたら直った気がしましたが、既に新しいイヤホンをポチった後でした…) そんな訳で、今回はイヤーピースのお話。 イヤーピースとは、イヤホンの先端部…

渋谷の新たなランドマーク「渋谷ストリーム」に行ってきた

先週9/13(木)に渋谷駅周辺再開発の口火を切る形で、渋谷ストリームがオープンした。 夜からの予定の前に、サクッと見て回ってきました。 まずなんと言ってもこのファサード。 特徴的で一度見たら忘れないだろう。 正直カッコいいかと言われると「???」だ…